のまネコ

俺、オゾンの曲って2ちゃんで話題になってそこの住民が作ったFlashから出来たから
モナーを使ってるとばかり思っていた。
しかし、あの映像のものはモナーではなくのまネコだった。
非常に酷似しているのにもかかわらず、オリジナルキャラだのなんだの・・・
そんなの認められるのか?


以前にギコがタカラに商標登録されようとしていたことがあったっけ・・・。
その時は必死な抗議でタカラもわかってくれたみたいだけど・・・。
今回は既にAvexモナーによく似たのまネコの商品を発売している。
このままじゃ世間がモナーをパクりだと思ってしまうことになるかもしれない。


俺としても2ちゃんは中学からの付き合いだしモナーは結構好きなキャラである。
それを勝手に名前を変えられ売られていくのは嫌だ。
Avexに対して何か行動を起こしたいとかも思うけど実際何が出来ることやら・・・。
正直傍から見たら「何こいつ、2ちゃんとかのことで熱くなってんの?」とか思うかもしれないが、俺は気にしない。
好きなものが奪われようとしているのに対して文句が言いたいだけ。

大学からの友人がここ見たら「こいつってこんなヤツだったの・・・?」って思うかもしれないけどそれも致し方ない。
モナーを守りたいだけ。


・・・。


とまぁなんかいっぱい書いちゃいましたが、簡潔に言うと
Avexモナーを利益のために使ってんじゃねぇ!と言うことです。
なんか浜崎の曲が魔女宅の曲を完全にパクってるってことといい最近Avexおかしいね・・・。
こんなんだから邦楽が廃れていくのかな・・・